fc2ブログ

スポーツの秋… 

 

こんにちは、リハビリ辻です。
寒くなってきまして、秋の季節に突入ですね。

「食欲の秋」、「読書の秋」、「芸術の秋」と昔から色々と言われている季節です。
皆さんはどの様にこの秋を過ごしますか?
「食欲の秋」だといって食べ過ぎには注意しましょう。

さてさて「スポーツの秋」です。
プロ野球の方は優勝チームが決まった様ですね。
優勝チームのファンの人たちはおめでとうございます。
まだまだCS争いやタイトル争いが残ってるようなので、
応援するチームのファンの人たちはまだまだ気を抜かずに応援しましょう!!


こっからは少々グチにお付き合いください
私の応援するガンバ大阪が負けてしまいました…
知らない人の方が多いと思いますが、水曜日にACLにて中国広州で試合を行っての中3日で公式戦です。
強いチームはトーナメントを勝ち進むと終盤に過密日程にならざる得ない。
その結果、二兎を追う者は一兎をも得ずで全てのタイトルを手に入れられない。

やれターンオーバーしろ、やれタイトルを絞れっとよく言われます。
しかし選手、チームは目の前の一戦に全力を出し切ってプレーをするでしょうね。

協会は本気でACLのタイトルを取りたいならサポートをしっかりするべきだと思います。

歴史的勝利が続くラグビーW杯も日程に疑問を持ちながら応援してますが、
選手が万全で安全な状態で望める為に外野は日程作りを考えてほしいものですね。

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top